目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら筋トレ(顔の美顔筋トレ)

おはようございます。 2月28日、火曜日です。 今日は4時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 時間との戦いの日々では 「運動の時間を確保する」よりも 「日常に運動を…

ウサギとカメ

おはようございます。 2月27日、月曜日です。 今日は4時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 子どもが持っている本で「うさぎとかめ」というのがあります。 その中の…

何もかもが嬉しいことばかりでした

こんばんは。 2月26日、日曜日です。 今日は6時に目覚めました。(寝坊でございます) 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 冒頭の「何もかもが嬉しいことばかりでした」というのは いつ…

悔しい!失敗した!を原動力にかえる「選択」をする!

おはようございます。 2月25日、土曜日です。 今日は5時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日の朝、4時起き決意したが5時起きで (くそーっ!自分を許さない!次…

おやすみなさい

本日は寝坊して6時起きでした。 今から寝ます。 4時起き必ずやります! 気合でやります! 今日はちゃんと夜に厚生年金の講義聞いたで。 明日は朝勉に注力したいからブログの更新は夜やな! ほなほな。

段ボールに夢中!

こんばんは。 パート主婦・社労士資格を目指す!というブログから ちょいと話はそれるが子供の話である。 資格取得に励む方、朝勉頑張ってる方、ごめんなさいな。 ちょいとちがう話をさせてもらうで。 我が家にテレビ台が届いた。 そして巨大な段ボールがゴ…

寝坊しました!

こんにちは。 2月23日、木曜日です。 今日は6時に目覚めました。寝坊やな。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 今朝は寝坊したので 朝勉の時間を移動させて 子供が映画を見ている90分の…

運がいい人は運がいいと思っているから運がいい

おはようございます。 2月22日、水曜日です。 今日は4時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 自分は運がいい人だと思いますか? 悪い人だと思いますか? 私は自分で運が…

自分がどうするかは自分で選択ができる。

こんばんは。 2月21日、火曜日です。 今日は5時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 朝に、朝勉&朝ブログの時間が確保できなかったので 今書いております。 今から寝る…

普通がいちばんええのんやで

おはようございます。 2月20日、月曜日です。 今日は3時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日何気なく娘(小2)に「学校どう?」と聞いてみたら 「普通。」 と返…

なんて素敵な世の中なんだ!

おはようございます。 2月19日、日曜日です。 今日は5時に目覚めました。(寝坊) 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! ブログ開始して「スター」なるものを知り、 他の人のブログへご訪…

子どもの名言

おはようございます。 2月18日、土曜日です。 今日は3時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 2~3日前くらいに子供がテレビを見ていてこんなことを言いました。 「め…

努力は人生できわめて大きな要素をなしている

おはようございます。 2月17日、金曜日です。 今日は3時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 天才でもなんでもないオカンは 日々勉強をして、忘れて、また勉強をしてを…

勉強のコツは勉強の仕方より食事の仕方

おはようございます。 2月16日、木曜日です。 今日は4時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日何気なくよんでいた小学生向けの本に勉強のコツが書いてありました…

人生という宝物を生ききる

おはようございます。 2月15日、水曜日です。 今日は4時20に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! めっちゃ突然ですが、私は人間としてこの世を生きられて幸せです。 (仮…

自分で自分を信じる

おはようございます。 2月14日、火曜日です。 今日は3時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 将来の夢までの第一歩として 雨の日も風の日もなにかしらの形で勉強を続…

一流は「休みたいときに休む」三流は「カレンダー通りに休む」

おはようございます。 2月13日、月曜日です。 今日は4時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 皆さんはいつ休み、いつ働きますか? シフト通りですか? 会社カレンダー…

自分を褒める おさらい編②

〇深夜1時に寝たが5時起床できた!→えらい!えらい! 〇小学生5人が我が家に遊びに来て 「暑い暑い」というから暖房消して窓開けて 私は家の中でコートを着て過ごした。(えらい!えらい!) 〇子供の美容室に行ってその時間に自分タイム (手帳に今週のテ…

自分を褒める おさらい編①

今日は2本目のブログです。 2月5日のブログで時には自分を褒めるのが大事というのを書き、 時には自分を認め、頑張っているねと褒めるのが大事 - 目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ (hatenadiary.com) (なんか、記事の貼り方おか…

自分でコントロールできないことに関心をもたない

おはようございます。 2月12日、日曜日です。 今日は4時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 子どもたちが目覚める前に朝勉の時間を確保したいから 3時や4時に起床し…

受験生母ちゃん 気になる家族の協力③

さて、パート主婦社労士受験生が どこまで家事育児をしているか書いていきます。 朝食、夕食作り(金曜日は総菜利用したりします。) 弁当作り(自分の分だけ。しかもおにぎりだけ。) 平日の玄関掃除、車のマットはたき(送迎の時についでに) 保育園、学童…

受験生母ちゃん 気になる家族の協力②

さて、受験生母ちゃんの家族の協力体制! 祖父母のサポートはなしです。 夫はきれい好き、自分のことは自分でやってくれます。 以下のことしてくれてます。 平日版 ①朝食、夕食食べた後の片づけからテーブル拭きまで ②スーツのしわ取り ③散らかった部屋の片…

受験生母ちゃん 気になる家族の協力①

おはようございます。 2月11日、土曜日です。 今日は4時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 働きながら 育児しながら 家事しながら 合格した人たちって 「家族の協力体…

みんな、何かの才能があって、何かの専門家!

おはようございます。 2月10日、金曜日です。 今日も3時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日はこんな文章に出合いました。 「自分には才能がない」という人がいま…

自分がどうなるかは学んだことによって決まる

おはようございます。 2月9日、木曜日です。 今日は3時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 突然ですが質問です。 「ここに100万あります。 あなたならどう使いますか?…

日常的に運動をする

おはようございます。 2月8日、水曜日です。 今日は3時過ぎに目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 何かを成し遂げたり、 自分の想いを叶えたりしている人に 共通している…

子どもたちはできるけど大人になるとできないこと

おはようございます。 2月7日、火曜日です。 今日は4時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 題にあるとおり 「子供たちはできるけど大人になるとできないこと」 これっ…

褒めてみまっさ、自分を!

おはようございます。 2月6日、月曜日です。 今日は4時すぎに目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日の夜頑張ったことをブログにあげようと思ったのに 寝落ちしてしまっ…

時には自分を認め、頑張っているねと褒めるのが大事

おはようございます。 2月5日、日曜日です。 今日は5時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 突然ですが、私は若かりし頃「完璧主義」でした。 テストとなると計画を立て…

資格の大原 社労士24に決めた理由②

決めた理由は ①量が厳選されているので繰り返してできそうだと思った 今までの失敗の原因の一つとして 膨大な量を消化できなかったことがあったため 少ない量で回転をこなせるのが必要でした。 社労士24はそれができると思いました。 ②神まとめが、本当に神…