目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

自分を褒める おさらい編①

今日は2本目のブログです。

 

2月5日のブログで時には自分を褒めるのが大事というのを書き、

時には自分を認め、頑張っているねと褒めるのが大事 - 目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ (hatenadiary.com)

(なんか、記事の貼り方おかしいけど許してちょ)

 

2月6日にそれを実践してみました。

褒めてみまっさ、自分を! - 目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ (hatenadiary.com)

(同じく許してちょ)

 

これが、いい!

「あぁ、勉強全然できなかった。明日もっと早起きしてやる!」

と終わる毎日よりも

その日振り返って

「めっちゃえらいやん!わたしってすごいやん!」

で終わる毎日は

ちがう!半信半疑やったがやってみたらちがう!

私の場合はコレやらな、アレやらなの追い回される日々から

「今日なんか褒めることないかな」と探す日々になっている!

結果、気持ちに余裕が出てる。

 

「なんにもできひんかったやないか!」という日々から

「いやあ~けっこうあるやん。見つけてみたらちゃんとやってるやん。」

の日々になっています~。

 

なもんでいままでのmy褒めのおさらい。

たいしたことでなくても、自分にプラスのエネルギーが循環するのでこれはいいぞう。

では、my褒めのおさらい行ってみまーす!

 

たいしたことないから笑ってな。

こんな小さくても自分を褒めれるねんで。

自分でもおもしろいと思うねん。ほんま。

いざ!次のページへ!

 

                                続く