目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

みんな、何かの才能があって、何かの専門家!

おはようございます。

2月10日、金曜日です。

今日も3時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

昨日はこんな文章に出合いました。

「自分には才能がない」という人がいますが

たいていの人は「ない」のではなく探す努力をしていないだけ。

日々の仕事の中なかで、

「人前でプレゼンするのが得意」

「数字を扱うのが好き」

など苦もなく楽しくやっていることがあれば、それが才能の種です。

 

才能の種はみんなの中のどこかに埋まっているんだって!

まだ、見つかっていないだけなんだって!

そんなもったいないことあるかいな。

自分の種をちゃんと見つけて(探して)

毎日水をやろう!

毎日肥料をやろう!太陽浴びよう!

そしたら芽がでるさ!

そしたら大きな花が咲くさ!

枯れても人の心に残るさ!

 

みんな何かの才能があるんだって!

何かの専門家なんだって!(ちょっと拡大解釈)

 

ほな、今日も朝勉といきますか。

 

昨日のmy褒め 

早朝に誕生日ケーキに書いてもらうキャラクターを印刷した

(貴重な早朝に、わたしめっちゃえらいやん!)

寝る前に布団乾燥機かけた(えらい!おかげでよう寝れたわ!)

夕飯に大人用と子供用を作り分けた(ごっつえらいやん!)

台所でも背筋ピーンして日常に運動を取り入れた(何者よ!えらいなぁ~)

 

昨日の進捗 雇用と厚年講義 

今後、俳句は自然に降りてきたら書くことにします。