目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

一流は「休みたいときに休む」三流は「カレンダー通りに休む」

おはようございます。

2月13日、月曜日です。

今日は4時30に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

皆さんはいつ休み、いつ働きますか?

シフト通りですか?

会社カレンダーによるですか?

 

私は、平日勤務で土日祝休みなので完全にカレンダー通りなのです。

そんな折、

一流は「休みたいときに休む」三流は「カレンダー通りに休む」

という言葉に出会いました。

 

オカンは一流でもなんでもない、タダの通りすがりのオカンですが

 

心の在りかた

事実の受け止め方

生き様etc....

 

はそうありたい、そうできると思って日常を過ごしています。

今勉強中で日課(習慣)を大切にしているので

土日も平日と変わらぬ過ごし方を心がけて行動しています。

 

カレンダー通りに休むのではなく、

自分が休もうと決めたときに休む

 

こうありたいなぁと思っています。

そうはいっても金曜日はワクワクしてしまうのですが。

 

さぁ、今から朝勉よ!

 

昨日のmy褒め

たまっていた社労士24のツイッターをまとめ見した(えらい!ちゃんと見た)

切り替えができて有意義な時間を過ごした(えらい!)

眠くなったら逆らうのではなく昼寝した(えらい!いい時間が過ごせた!)

 

昨日の進捗

厚年 講義