目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

仕事の日も休みの日も雨の日も風の日も日課を大切にしたい

おはようございます!

今日は3時に気合で目覚めました!

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

仕事がある日

仕事が休みの日

雨の日

晴れの日

 

私はいつも「同じ日」としてとらえています。

もう少し言うと私の「心構えが同じ日」であり、

「することも同じ日」ということです。

平日だから4時起き、休みだから6時起きではなく、

毎日毎日同じリズムで暮らし、

日課をこなすということです。

雨でも風でも休みでも仕事でもご飯を食べて歯磨きをするのと同じです。

毎日毎日「同じ日」として過ごす意識をしています。

 

だもんで、今日は(頑張って)3時に起きました。

こんなこと(「仕事の日も休みの日も変わらない同じ日)と

ブログに書いておりますが、気合いれなきゃ起きれません。

習慣になるように、意識しております。

 

さぁ、今からトレ問よ。

社労士24よ。

レッツ朝勉!!!!日課よ、日課

日課をこなすことが、一番近道なのだぜ!

 

昨日の進捗 国年6問 安衛法講義聴講

本日の俳句 太古から 何度も昇る 陽のひかり

太陽は必ず昇ってくる。

私たちが生まれる何年も前から同じことを繰り返している。

どんな日でも同じリズムでやってくる。

雨の日でも雲の中にいる。変わらずいる。

ただそれを言いたいだけの歌。