目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

ムダな一日 それは笑いのない日である

こんばんは。

3月12日、日曜日です。

今日は5時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

3月11日も寝落ちしてしまい更新ならず。

 

今朝半身浴をしながら時間に関する本を読みました。

そこに「偉人が残した時間名言」というコーナーがあり

その中にこんな文がありました。

 

ムダな一日。それは笑いのない日である。by チャーリーチャップリン

 

 

 

うーん、これを基準にすると私は毎日ムダにしている。

 

そういえば、スマイル0円というのがマクドであったなぁ。

とりあえず、面白くなくても形だけにっこりしておいたら

無駄ではなくなるのだろうか。

 

試しに画面の前でにっこりしてみる。

 

 

ちょっと怖いぞ。

でも悪い気はしないぞ。

さて、明日から月曜日。朝勉、気合いれて頑張ります!

 

進捗 国年講義 問題5問