目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米を食べているのです

おはようございます。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 我が家では玄米をとりよせて食べているのですが そこのお米がめちゃくちゃおいしい! (子供もいるので玄米と白米を1:1で混…

有給って恵まれている

こんばんは。 今日は有給取得の1日目でした。 有給が取得できるって幸せよなぁ。 個人で事務所開いたり フリーで働いている人は有給ないもん。 パートではあるが、有給取得できて、充実した日を過ごせることに感謝。 ぜいたくだなぁと思う。 さて明日から仕…

新年度がやってくる!昨日は卒園式でした

こんばんは。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日は卒園式でした。 毎日を丁寧に過ごす!なんてブログで書いておきながら 日日是好日と会社のカレンダーに書き込んでおきながら 3/2…

うどんで幸せ

こんばんは。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 突然ですがわたしはうどんが大好きです。 今日の家族用の晩御飯はハンバーグにしましたが 私だけかまあげうどんを食べました。 ネギた…

ちょっと有給とっちゃお

こんばんは。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 今日は6時起きやな。完全なる寝坊っす! 時間の感覚は時計で測る時間とは無関係に 気ぜわしく過ごすか 落ち着いた心で過ごすかで全く違…

筋肉は一生の相棒

おはようございます! 今日は5時に目覚めました! 5時に目覚めた理由は後述。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日は 墓参り→昼食→午後から公園で4時間(4時間でっせ!)子供と、子…

のび太と空の理想郷を見た

おはようございます! 今日は5時に目覚めました! 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日家族でドラえもんの映画を見に行きました。 私見で一言でいえば、 「ありのままのその人が一番…

1日1日を丁寧に

こんばんは。 3月19日、日曜日です。 今日は6時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! ここ2~3週間時間に追われておりました。 そのため目的を見失いかけていました。…

時間に追われている1週間

こんばんは。 3月18日、土曜日です。 今日は4時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! くっ・・・ 昨日も寝落ちしてしまったぜ。 ブログのために気合で起きる!と決めて …

思いもよらないこと(子供ネタ)

こんばんは。 3月16日、木曜日です。 今日は5時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 子供の時に好きだった動物ってありますか? 私はゾウとキリンが好きでした。 2匹と…

合格後の勝手な夢

こんばんは。 3月15日、水曜日です。 今日は5時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 今日出会った素敵な言葉。 「やりたいとおもったら動く。 条件がそろってからでは人…

あなたの仕事は何ですか?

こんばんは。 3月14日、火曜日です。 今日は4時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! あなたの仕事は何ですか? サラリーマン? OL? 八百屋? 銀行? 大工? 名詞では…

自分事としてとらえる

こんばんは。 3月13日、月曜日です。 今日は4時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 20代のころから 仕事中に何か問題が起こったら 「自分が責任者だったらどう対応しよ…

ムダな一日 それは笑いのない日である

こんばんは。 3月12日、日曜日です。 今日は5時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 3月11日も寝落ちしてしまい更新ならず。 今朝半身浴をしながら時間に関する本を読み…

努力努力が楽しい楽しいになってきた

こんばんは。 3月10日、金曜日です。 今日は5時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 昨日(3月9日)は寝落ちしてしまった。 ハッ!目覚めたときには12時回っていて3…

今日が人生で一番若い日

こんばんは。 3月8日、水曜日です。 今日は6時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 妊婦になったら急に妊婦が目に入るようになったり、 おしゃれな靴を履き出したら他の…

得点ではなく徳点

こんばんは。 3月7日、火曜日です。 今日は6時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! たまにこんなことを思う。 得点って目に見える。判断しやすい。 高い点数か低い点数…

さしすせそが難しい

こんばんは。 3月6日、月曜日です。 今日は5時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 我が家の保育園児は「さしすせそ」がうまく言えない。 例えば 「サイ」は「チャイ」 …

格差社会 年収じゃなくて、心の格差社会

こんばんは。 3月5日、日曜日です。 今日は5時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 格差社会という言葉がいつのころからか言われるようになりました。 当時は年収や…

朝日を浴びながら散歩

こんばんは。 3月4日、土曜日です。 今日は5時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 突然ですが私は散歩が大好きです。 住宅街を歩きながら古家が壊されるのを見たり …

夢実現の3原則

こんばんは。 3月3日、金曜日です。 今日は4時30に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 自己啓発系のユーチューブをよく見ます。 夢を実現するための3原則というのがあ…

完璧にはなれないけど完璧を目指す姿は美しい

おはようございます。 3月2日、木曜日です。 今日は4時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 何日か前に見たユーチューブで 「完璧にはなれないけど完璧を目指す姿は美…

勉強の合間に俳句

おはようございます。 3月1日、水曜日です。 今日は3時に目覚めました。 週5でパート 小学2年生と保育園児を育児しながら 社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです! 数年前に初めて「おーいお茶」の俳句に応募して ささやかな賞をいただいた…