目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

勉強の合間に俳句

おはようございます。

3月1日、水曜日です。

今日は3時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

数年前に初めて「おーいお茶」の俳句に応募して

ささやかな賞をいただいた。

それからぽつぽつ数年おきに応募している。

 

気が付けば昨日が〆切。

今年は応募したいなぁと子供の風呂を見守りながら

(5歳児が一人でばちゃばちゃ入るもんだから)即興で6句作って応募した。

 

賞(賞金)とったら全部使お!

(変な奴ですが、応募するときいつも賞金とると言いながら応募してます。

 すると賞金まではいかないが、不思議と何かしら入選できる。)

 

さて、今日から3月だ。

勉強のチャージをかけねば!

 

昨日の進捗 厚年 講義視聴完了