目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

筋肉は一生の相棒

おはようございます!

今日は5時に目覚めました!

5時に目覚めた理由は後述。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

昨日は

墓参り→昼食→午後から公園で4時間(4時間でっせ!)子供と、子どもの同級生と遊ぶ

→疲れて帰宅→9時に寝落ち(ゆえに起床時間5時。寝坊)

 

でスキマ時間に勉強って感じでした。

公園で鬼ごっこをする前に思ったこと。

「小学2年生なんてすぐ捕まえて全員捕獲やな、チョロいもんやで!」

した後思ったこと

「誰一人捕まえられない。しかも自分が思っているほど足が動かない!

 こりゃアカン。」

なんなら5歳児にも本気出してもタッチできなかったという・・・。

 

今、自宅に「リングフィットアドベンチャー」という任天堂のゲームがある。

こんなもんで何が鍛えられんねんと思っていたが

みるみる痩せていくパートナーや

ごっこで老化を痛感したので

勉強しながら育児しながら夢を追いかけている時間貧乏の主婦としては、

ほんでもって

後々自分の事務所を構えたい身(だって事務所開いたら休めないやん。)

としては

健康や体力の維持・増進は否めない重要項目である。

 

しかもリングフィットアドベンチャーの箱には

 

 

「筋肉は一生の相棒」

 

 

という人間の共通認識(なんじゃそりゃ)が書かれているではないか!

・・・・・リングフィットやろうではないか。

 

試験まであと158日!

勉強、子供の相手、家事、仕事、美顔体操、リングフィットアドベンチャー

あ、春からPTA役員にもなっていた!(わけわからなくなってきた)

同士の皆様、やりぬきましょう!

※3月21日現在、冷蔵庫の中、空っぽなり!買い物行かな!

 

昨日の進捗 労基法講義(何周目か)