目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

合格後の勝手な夢

こんばんは。

3月15日、水曜日です。

今日は5時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

今日出会った素敵な言葉。

 

「やりたいとおもったら動く。

条件がそろってからでは人生が終わってしまう。」

 

そうやんな。

だからたまに夢のまた夢を想像し、ちょっと動いている。

なにもなしえてないし(試験に合格のことね)

速すぎるけど、勇み足で不動産情報をチェックしている。

自分の事務所はどこに、どんな間取りの物件にしようかなぁなんて。

賃貸じゃなくて、購入しようと思っている。

・都会に近い田舎

・でかい梁のある古民家(汲み取りは×)

・広めの平屋

・窓からの景色は山が広がる

ひっそりと穴場に事務所を運営。

そんなところあるんかい!!

 

きっと似たような人種や会社が集まって(というか集めて)経営。

打ち合わせに来た方には素敵なティーカップでお茶かコーヒーを。←何屋さんや!

リラックスしてもらい相談に乗る。

採算は最初はどうでもいい。

ただただ真摯に目の前のことに必死に対応する。

 

甘い!甘すぎる!そんなん言ってたら赤字で倒産や!

という声が聞こえる。そうやんな。

 

以上、ほんまに夢で終わりそうな夢(でもちょっと本気)

たわごとでした。

 

進捗 国年 50問