目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

玄米を食べているのです

おはようございます。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

我が家では玄米をとりよせて食べているのですが

そこのお米がめちゃくちゃおいしい!

(子供もいるので玄米と白米を1:1で混ぜて食べている)

一粒一粒が輝いている。

一粒をかみしめると、脳裏に情景が浮かんだ。

その情景は

その一粒が種としてまかれ

耕され、水をまかれ、芽が出て、虫はこないか手入れされ、

陽の光を受け、毎日毎日手をかけて育てられ、刈り取られ

袋詰めされ、我が家に来るまでの情景である。

 

なんとなんと尊いことか!!

時間をかけて手をかけて収穫された!

一粒たりともムダにはできん!

 

そして同じように時間も無駄にできない。

試験まであと152日。

あせらず、あわてず一歩一歩確実に。丁寧に。