目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

思いもよらないこと(子供ネタ)

こんばんは。

3月16日、木曜日です。

今日は5時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

子供の時に好きだった動物ってありますか?

私はゾウとキリンが好きでした。

2匹とも特徴が分かりやすかったからです。

ゾウは鼻が長く、キリンは首が長い。

その特徴が好きでした。

 

子ども(小2)の学校で生活の授業があって、

「いのちの授業」として犬や猫の殺処分のことなどを学んだようです。

その授業の中で「好きな動物」を書いた紙があり、見てみると

 

 

好きな動物・・・パパとママ

 

 

と書いてありました。

ふむふむ、そうやんな、人間も動物なのだと再確認・・・・というよりは

その発想に驚きました。

私が子供の時は思いもよらなかったわ!好きな動物に人間を書くなんて!

と同時にその発想を大切にしたいと思うのでした。

 

進捗 国年50問