目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

私は天才ではないから続けることによって成果をあげる

こんばんは。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

今年の自分のテーマは「日課」です。

日課は 毎日同じ時間同じ場所での習慣をつくる ことです。

雨の日でも風の日でも健やかなるときも病める時も(おっと話がズレてきたゾ・・)

とにもかくにも日課(試験勉強)をこなし一日一日を大切に生きることなのです。

 

なぜって?

そりゃぁオイラが凡人だからよ。

凡人が天才に追いつくには

練習に関して気の遠くなるような

「量」を「意識して」「何回も」こなすしかないのよ。

そうすると誰が言ったか

「非凡とは平凡の積み重ねである」

ということで天才の域に行ける(と信じている)

 

そんなわけで来週も私は日課で着実に進む!!

 

本日の進捗 国年1問(たったの1問でもいい、何もしない日をつくらないのだ)

本日の俳句 華金も土日も日常4時起床

金曜の夜だろうが土日祝だろうが平日と同じ日常に変わりはないのである。

肝に銘じよ!(誰に言っとるんや?私じゃ、わ・た・し。)

と、自分自身に喝をいれたところでおやすみなさい。

 

明日、4時に太陽が待っている(真っ暗やけど)