目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

土日は平日の巻き返し?それとも休み?受験生オカンの土日

こんばんは。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

今日のタイムスケジュールはこんな感じでした。

ちなみに休みの日でも4時起床、8時朝食、9時から仕事(家のね)と決めています。

 

5時30起床(さっそく寝坊です、堪忍、堪忍)家事

6時    半身浴(トレ問少々)

6時30分 身支度

7時   子供起きてくる、世話、朝食準備

8時   朝食

8時30分 片づけ

9時   手帳タイム

9時40分 習いものへ送迎

10時~11時40分 コインランドリー(トレ問少々)、図書館で本借りる

11時40分~    習いものお迎え

13時       昼食(外食)

14時       公園

16時                 帰宅 

17時         洗濯回す アイロンがけ 借りてきた本読む

18時       夕食 

19時       片づけ

19時30      子供フロ

20時       子供 宿題、明日の準備見守る

20時30      子供寝る

21時       ブログ

 

今まで、土日には平日の巻き返し!と意気込んでいたのですが、

なっかなか巻き返しができない。

スキマ時間にやろうと、こども公園で見ながらテキスト開くこともあったが

全然集中できない。(そりゃそうだ)

スキマ時間ばかりに注力して

ちょっとでも無駄なことがあると「時間なくなるがな!」とうっすら怒り・・・

 

なもんで、「1問でもいいから、確実に解くか」にしました。

1問だったらできる!

 

ローマの道は一日にしてならず

学問に王道なし

 

一日一問でもいい。継続するのだ。この習慣を継続するのだ。

あわてるな、あわてるな。

ゆっくりでもいい、いっぽいっぽ確実にすすむものが栄えある栄光を手にするのだ。

 

と自分に言い聞かせる。

 

明日から1週間始まるわ。

よっしゃ、やるぞ。

4時起き、年金(苦手やから)、トレ問コツコツ。

 

今日の進捗 国年5問

今日の俳句 14時30  仮眠で私を 充電す

(土曜日にやっちまいましたね、トレ問ときながら睡魔にやられましたね)