目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

何かを新しく始めるより何かをやめる

こんばんは。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

新年あけて16日がたちました。

1日の新たな気持ちはどこへやら日常日常の日々です。

 

自己啓発本を読むのが好きな私ですが

(読んでるだけじゃだめなのは知っとる。そこは突っ込まんといてくれ。)

その中で

 

「新しく何かを始めるよりも悪い習慣を一つやめてみる」

 

といったニュアンスの文章があって

私が今取り組んでいるのが

 

スマホしない。」

 

というのはちょっと書きすぎたけど、

スマホを見るのは1日2回にしている。

昼休みと仕事終わり。

 

スマホってかなり時間泥棒である。

ちょっと見るとあっという間に30分。

おまけにどこでもかしこでも「ピンポン」(ラインの着信音ね)鳴って

「おっと、何々、誰からや~」なんてなってしまう。

 

めっちゃ時間泥棒!

ほんま時間泥棒!

 

スマホとうまく付き合えれば時間リッチになれるけど

(銀行行かずに振り込み出来たりさ)

そうじゃなかったら振り回される!

 

てなワケで私はスマホを見るのは1日2回にしております。

ちなみに昼休みに社労士24のツイッターをチェックしてます。

 

新しく始めるのもいいけど、何かやめるのも結構いいで。

 

ほな。

明日も4時起きやで!

やっぱちょっと無理っぽいから5時起きにする!

 

今日の進捗 国年20問 雇用 教科書読み

今日の俳句 寝つきには 社労士24で 即コロリ

社労士24聞きながらふとんに入るとアラ不思議。すぐに眠りにつきま~す。

本当はちゃんと聞かなアカンねんけど速攻寝れる!