目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

スキマ時間に社労士24 こうやって使ってます

こんばんは。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

今使っている教材は資格の大原の「社労士24」です。

 

過去の失敗で

量がありすぎて、消化できない

→消化できないことにあせる

→あせるだけで脳が疲労し、早起きできない

→早起きできず消化できない

→最初に戻る

なんてスパイラルに陥った経験があります。

 

そんな失敗から量がしぼられた社労士24は

消化できる教材、回転ができる教材として私には魅力的に見え、ぽち。(購入)

 

私は講義を「何かをしながら」で聞いていることが多いです。

 

たくさんある「ながら」の中でお気に入りの聞き方ベスト5を勝手に紹介!

(ワイヤレスイヤホンを片耳につけて聞いています。)

 

5位 料理しながら聞く 

(料理は結構時間とるから時間無駄やわと思い、その間流しっぱなし。

 圧力なべメニューの時に聞いています。)

 

4位 朝のルーティンしながら聞く

(顔洗う・着替え・メイク・洗濯たとむ・皿なおす間ざっと30分

 寝坊したときにトレ問する時間がない時聞いています。)

 

3位 庭の草抜きしながら聞く

(庭きれいになるわ講義聞けるわ一石二鳥!)

 

2位 散歩しながら聞く

(歩きながらやけど結構これがけっこう頭に入る!)

 

1位 半身浴しながら聞く

(ストレス解消しながら講義も聞ける!)

 

以上5つです。

この中で一番頭に入るのが2位の「散歩しながら聞く」です。

おすすめです。

 

ではではこのへんで。

明日は4時起きで半身浴&社労士24するぞ!

 

今日の進捗 国年 労基 トレ問10問ずつ 労働一般講義20分

今日の俳句 何してる2033の私に聞いてみる