目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

子どもたちはできるけど大人になるとできないこと

おはようございます。

2月7日、火曜日です。

今日は4時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

題にあるとおり

「子供たちはできるけど大人になるとできないこと」

これってたくさんあると思うのです。

 

後ろ二重跳び

連続片足前回り

道くさをくって田んぼでざりがにget

(人にもよりますが)

できなくなるものの一つに

「人の言うことを素直に聞く」があるそうな。

 

そういえば学校にいるとき「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」

何も疑問に思わず先生の言うことを聞いていたなぁ。

(中学生まで)

 

この「人の言うことを素直に聞く」

もっというと「プロが言うことを素直に聞く」

 

時間が~とかお金が~とか

それはあなただからできたことと四の五の言わず

ただ言うことを素直に聞く。

 

そうすると自分の新たなステージへ行けるそうなのだ。

 

 

・・・ほんまけ?

 

 

イヤイヤ、これがアカンのやな。

「プロが言うことを素直に聞く」

そう思って社労士24のプロ講師が言う使い方の動画を見直しました。

・・・しょっぱなから守った使い方してないことが判明。

 

この場をかりて宣言します。

「素直に聞いて実践します」

「実践したことの進捗状況を報告します」

 

では、今から朝勉朝勉!

社労士24の使い方を実践していきます。

 

昨日のmy褒め 子供の話を向き合って聞けた(えらい!えらい!)

昨日の進捗 安全衛生 講義 国年10問 厚年 5問

本日の俳句 静寂と静かな心 ホットココア