目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

一流の生き方とは生まれ変わっても自分になりたいと思えること

 

おはようございます!

今日も4時に目覚めました!

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

夢は自分の身の丈に合った事務所を開業し

企業もそうですが、

私みたいな立場のオカンを雇用して

(働くオカンの居場所を作りたい)

企業(顧客)と人(自分の事務所で雇用してる人)に

長期にわたって寄り添っていくことです。

 

私はよく経営者のユーチューブを見るのですが

その中である人が言っていたのが

 

「一流の生き方は生まれ変わっても自分になりたいと思えるか」

でした。

 

そのことを考えると判断基準が変わってくるよなという話をされていて

ほんまにそうやと思ったオカンです。

 

私もそういう生き方がしたいと思う。

ちなみに、今の時点でも私は生まれ変わっても自分になりたいと思うのであります。

(まだまだ道半ばやのに)

 

では今からトレ問です。

 

昨日の進捗 徴収法 10問 安衛法 講義聴講

本日の俳句 あの世から 現世に来たら ニューわたし

天に召されて、生まれ変わり、再び現世に来ると

また新しい自分になっているというわかったようなわからんような歌。

 

ほなまた明日!

今日も素敵な一日になるぞ、きっと!