目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

自分を褒める おさらい編②

〇深夜1時に寝たが5時起床できた!→えらい!えらい!

〇小学生5人が我が家に遊びに来て

「暑い暑い」というから暖房消して窓開けて

私は家の中でコートを着て過ごした。(えらい!えらい!)

〇子供の美容室に行ってその時間に自分タイム

(手帳に今週のテーマや予定を書き込むこと)を作った(えらい!えらい!)

〇子供の話を向き合って聞けた(えらい!えらい!)

〇昼飯コンビニで買わず自宅で自炊した(えらい!えらい!)

〇子どもの参観日に行けた(えらい!えらい!)

〇冷蔵庫の中ほとんどないのに夕版作れた(えら~いい!!)

〇クリーニング屋に仕上がった物とりにいった(えらい!えらい!)

〇保育園の雑費忘れず払った(えらい!えらい!)

〇娘の誕生日ケーキの予約思い出した(えら~いい!!忘れたらえらいことよ)

〇早朝に誕生日ケーキに書いてもらうキャラクターを印刷した

(貴重な早朝に、わたしめっちゃえらいやん!)

〇寝る前に布団乾燥機かけた(えらい!おかげでよう寝れたわ!)

〇夕飯に大人用と子供用を作り分けた(ごっつえらいやん!)

〇台所でも背筋ピーンして日常に運動を取り入れた(何者よ!えらいなぁ~)

〇ひな人形を出した(えらい!えらい!)

〇ふとんを干した(えらいわ!えらいで!)

〇アラフォーで筋トレ・運動から15年は遠ざかっているのに

二重跳び連続20回、鉄棒連続後ろ周り3回できた

(これはすごい!ポテンシャル高っ!!)

 

書いててだんだんうっとうしいなと思ったけど、ようやったで!あんた!

いやぁ~来週もがんばろ!

本業は(ほんまにやらなあかんことは)社会保険労務士の勉強や!!

来週はそれで自分を褒めれるように勉強すすめんねんで!

ちゃんとしいや!

ちょっと、というかだいぶ話がズレた気がするけど

ではまた明日早朝3時か4時に!!