目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

日常的に運動をする

おはようございます。

2月8日、水曜日です。

今日は3時過ぎに目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

何かを成し遂げたり、

自分の想いを叶えたりしている人に

共通している行動の一つに

 

「日常的に運動をする」

 

があるそうです。

これはわざわざ運動のための時間をとるのではなく

「生活に運動を組み込む」ことだそうです。

 

例えば、会社の1駅手前で降りて歩くとか

エレベーターでは階段を使うなどです。

 

運動すると心身ともにスカッシュ!となるので私も日常の中に

運動(と自分で思っている)を組み込んでいます。

 

もっぱら座って仕事しているので、この時間に運動もどきを組み込んで、

その時間を活かすことにしています。

勤務中は

「めっちゃ背筋伸ばす」

「膝と膝をくっつけて座る」

 

を意識しています。

これがまぁまぁ疲れる。

(私はこの疲労を「効いていること」とポジティブに受け止めている)

 

生活の大部分を過ごす時間に運動を組み入れる。

すると毎日のことだから継続できます。

そんな今もパソコンの前で背筋ピーン!やってます。

 

おっと、そろそろ朝勉の時間です。

ちゃんと、プロが言ってること聞いて朝勉します。

ほな、ごきげんよう

 

昨日のmy褒め 

昼飯コンビニで買わず自宅で自炊した(えらい!えらい!)

子どもの参観日に行けた(えらい!えらい!)

冷蔵庫の中ほとんどないのに夕版作れた(えら~いい!!)

 

昨日の進捗 社会一 講義 国年10問 

本日の俳句 休み