目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

褒めてみまっさ、自分を!

おはようございます。

2月6日、月曜日です。

今日は4時すぎに目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

昨日の夜頑張ったことをブログにあげようと思ったのに

 

寝落ちしてしまった!!!!!

ごめんなさいませ。

8時に保育園児を寝かせに行き、気力で起き上がる(予定)が

ぐっすり夢の中へ・・・・そして8時間睡眠!!!!

めっちゃ寝とるやないかーい!!!

アカン!(あ、これがアカンのか)

 

では気を取り直して昨日の自分を褒める!!

 

〇深夜1時に寝たが5時起床できた!→えらい!えらい!

 

〇小学生5人が我が家に遊びに来て

「暑い暑い」というから暖房消して窓開けて

私は家の中でコートを着て過ごした。(えらい!えらい!)

 

〇子供の美容室に行ってその時間に自分タイム

(手帳に今週のテーマや予定を書き込むこと)を作った(えらい!えらい!)

 

人によっては自分を褒めるとそこで止まってしまう気がするからしない

という人もいるが、私は悪くはないと思ったぞ。

 

あぁできなかったと思うよりは

日常の中にほんの小さなことでもグッドなことを見つけると

それが力になると感じたぞ。

 

では、今から朝勉するぞ!

朝勉族の皆さんやろうぜ!

 

昨日の進捗 プレジデントファミリー、日経ウーマン読書

(あれれ?そうです 社労士は休みました)

本日の俳句 心聴く 自分と対話 心効く

またまたわけわからん俳句。

落ち着いて自分の心に聴いてみると、いやはやなんだか心に「効いて」くるわ。

パワー回復するわという俳句でありましたとさ。