目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

努力は人生できわめて大きな要素をなしている

おはようございます。

2月17日、金曜日です。

今日は3時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

天才でもなんでもないオカンは

日々勉強をして、忘れて、また勉強をしてを繰り返している。

毎日毎日、繰り返しては忘れている。

 

ただただ、継続。

ただただ、継続。

果てしなく継続。

 

そんな毎日であります。

ある画家さんの言葉がそんな毎日にドンピシャだわということで

自分のために書いてみます。

 

「1日1枚。1か月で30。1年で365を積み重ね1000になれば

必ずよいものがある。調子のよい時も悪い時も1日1枚。

何もしない日をつくらない。そのような地道な努力が大切なのである。

人生は運より努力。

学歴より努力。

運は努力する人のところにくる。

未来は今日の努力の中にある。」

 

そうやんな。

天才になりたいと思うときがあるけど、

天才はすでに陰で血のにじむような努力をしているし、

だから天才と言われるモノを持つことができるわけで、

いまこうしてコツコツとしていることは無駄にはならん。

というか無駄にはしてなるものか!

では朝勉といきますか。

 

昨日の進捗 厚年講義(これまた苦手やねん。すぐ忘れるし。)