目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

資格の大原 社労士24に決めた理由②

決めた理由は

 

①量が厳選されているので繰り返してできそうだと思った

今までの失敗の原因の一つとして

膨大な量を消化できなかったことがあったため

少ない量で回転をこなせるのが必要でした。

社労士24はそれができると思いました。

 

②神まとめが、本当に神まとめ、ゴロがサイコー!わかりやすい

担当の先生が金沢先生という方です。

試験10日前くらいに初めてユーチューブの動画で見て、

ごちゃごちゃした雇用保険の所定給付日数や高額介護合算療養費など

神がかったまとめやゴロが、「めっちゃわかりやすい」となり、

そこから試験まで見てその10日間の動画のおかげで5点くらい取れました。

 

③金沢先生の声がききとりやすい

わたしにとっては「ええ声」やったのです。

聞き取りやすく、心地よく、なんなら1.5倍速がちょうど頭に

スイスイ入ってきました。

 

以上

①厳選されていて何度も繰り返せる

②理解しやすい

③声がええ声

働きながら、育児しながら、教材を思う存分使いまわせて、繰り返しできて、

理解しやすくて、たまにジョークも入って、ええ声で、続けられる。

私の今の属性にあっているな、そう思って社労士24にポチをしたというワケです。

 

ちなみにこの中で決定打は

③声がええ声

です。

価格、合格率、まとめ・・

比較ポイントはたくさんあり、どれも似たようなものに見えます。

決定打は「声」

なのでありました。

そんな判断基準でも、許してちょ。

ほな、今から朝ごはんの支度といきますか!

 

昨日の進捗 健保 講義聴講

本日の俳句 靴 帽子 勉強スタイル 自分基準

靴や帽子にも自分にぴったりのサイズがあるように

勉強も自分にあったものがある。

流行にのってなんだかしっくりこないものを身に着けるよりも

自分に合ったファッションアイテムがあるし

天才が推奨している勉強法をマネするのももちろん〇だけど

マネする中で見えてくる自分なりの勉強スタイルもあるのさ。

という、またまたようわからん歌ですが書かして。スマン。