目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

運がいい人は運がいいと思っているから運がいい

おはようございます。

2月22日、水曜日です。

今日は4時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

自分は運がいい人だと思いますか?

悪い人だと思いますか?

 

私は自分で運がいい人だと思っております。

なぜって、自分で運がいいと思っているからです。

説明になってないやん!て感じですが、今まで生きてきてそう思うのです。

 

まず、この世に人として産まれてきたこと。

ありがたや!

好き勝手な小学生時代を過ごせたこと。

親友と出会えた中学生時代だったこと。

熱中できるものに熱中した高校時代だったこと。

一番人気のゼミに入れて、おかげで人との縁ができ就職先(2社目)に恵まれたこと。

 

1社目の就職先はブラックだったけど、

厳しく劣悪な労働労働環境ではあったけど、

「立場で人はつくられる」というのを身をもって実感させてもらったこと。

 

何よりも、いつでもどこでも

ありのまま

自分のままでいれる心を持っていること。

 

同じ出来事でも前を向いてとらえられる心を持っていること。

 

あと、今、自分で選択して受験勉強していること。

したくてもできない人状況にある方もいるだろうし、

選択したことを実践できる環境にあるって

幸せ&運がいい。

 

あ、また朝勉の時間がなくなる。

今日も素敵な一日にする!

ほなみなさんまた明日。

 

昨日の進捗 厚年 講義