目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

学校出て就職して社会人になってからが勉強のスタート

おはようございます!

今日は4時に目覚めました!

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

寒い。

寒いです。

服を6着しかもっていない私は貼るカイロ必須です。

日常の服は6着しか持っていません。~資格取得の時間作るため服を断捨離しました~ - 目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ (hatenadiary.com)

 

自己啓発本も好きですが、そういう種類のユーチューブも見ます。

その中で印象に残ったのがある経営者の動画です。

 

「学校出て就職したら勉強終わりだと思っている人が多い。

それは違う。出てからが勉強の本番だ。

社会に必要とされる人間になるように自分磨きがそこから始まるのだ。」

 

今、何かになりたくて勉強している皆さん、頑張ろう!

人生80年。

今がスタート。

学生のころとは違って能動的に勉強しようとしている。

勉強の意味が学生のころと違う。

昨日と違う素敵な自分に近づくために今日もやるぞ朝勉!

 

昨日の進捗 国年10問 労働一般20問

今日の俳句 召されても 精進するわ わが心

天国に召される時まで精進し続けるぜ 

そんな姿勢で生きていきたい

そんな心構えで生きていきたい(実践がともなうかは別やで)

そんな短歌でした。あぁまたお粗末やわ。

ではでは!