目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

日常の服は6着しか持っていません。~資格取得の時間作るため服を断捨離しました~

こんばんは。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している

アラフォーのオカンです!

 

昨日に引き続き時間ネタです。

1分でも時間を捻出したい社労士受験生としては

服を選ぶ時間も惜しい!

 

そんなわけで私は服を断捨離しました。

そして日常着ている服は

 

・上の服4着(半袖2着長袖2着)

・下の服2着(ズボン2着)

 

の合計6着です。

 

ウソやろと思うと思うのですが、ホンマです。

月・水・金と同じ服

火・木と同じ服

 

これが楽ですよ~。

なぜなら干している服しか着るものがないので毎朝そこからとっていくのみ!

ちなみに、家には乾燥機があります。

なので、梅雨の時期に服が乾かないということがないようにしています。

 

服を減らしてよかったこと

①衣替えが一瞬で終わる

②着る服が決まっているので選択に時間がかからない

③選択に時間がかからないので朝から余計な力を使わない

 

今日の進捗状況

労働基準法 

講義約1時間(すべてながら聴講)

問題約10問

毎日毎日ほんの少ししかできていませんが、

ゆっくりでも、たゆまず一歩一歩歩んだものだけが

ひのき舞台に立てる!そう言い聞かせて、本日の短歌↓(どんな流れやねん)

 

本日の俳句

遠回り それが夢への 一本道

 

21時に寝る予定やったけど今日は残業やわ~。

アリナミン飲んで朝4時起きするぞ!

そんで散歩行きながら社労士24するぞ!

ほなさいなら。