目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

言葉の力①~読んで自分を奮い立たせる!~

こんばんは。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している

アラフォーのオカンです!

 

将来は(もうアラフォーやけど)

小さいながらも自分の身の丈に応じた事務所を構え、

企業とともに歩み、

自分の事務所で誰かを雇用し、

私のような立場

(働く時間が限られている子育て中のパート主婦だけど、社会に出たい)

の女性の雇用も生み出したいのです。

 

さて、今日は私が受験生活〇年にして

その間自分を奮い立たせるために手帳に刻んできた言葉の一部を

紹介したいと思います。

 

紹介することで、

 

皆さんにエネルギーを送るとともに(何様やねん)

今一度、自分にもカツを入れたいと思います!

 

「勉強は才能ではなく回数」

 

何度も何度も、繰り返し練習をすれば、誰でもできるのです。

するか、しないか。

継続するか、しないか。

 

ただ、それだけなのです。

 

「才能ではなく、回数」

 

これを読んで私は「できる!」と思いました。

回数をこなせばいいんですもん。

そうしたら遅かれ早かれ花が咲くんですもん。

繰り返しましょう!皆さん!(誰に呼びかけてんねん)

繰り返しましょう!私!

 

次に

「小さなことの積み重ねがとんでもないところへ行くただ一つの道である」

 

せやろ!せやろ!せやろー!

毎日、無我夢中で少しずつ少しずつ解いている問題や聞いている講義は

私がおぼろげに描いている未来のためやろ!

わかった!積み重ねるわ。ときどき積み重なっているかわからんけど

毎日毎日積み重ねるわ!かならずひのき舞台に立てると信じて!

そしてひのき舞台に立ったあとも、よりよく立ち続けるために積み重ねるわ!

勉強を!

 

楽に、早くに、簡単になんて手に入らないのです。

そうやって手に入ったものはあっという間にどこかにいきます。

 

「回数」と「積み重ね」は未来へのパスポートじゃ!

そう言い聞かせて明日も4時にグッドモーニン!

 

本日の進捗 国年50問

本日の俳句 「今に夢中 すると未来がよってくる」

 

いつもいつもわけわからん短歌書いてるけど、いいねん。

これも好きでやってるからいいねん。

 

それでは皆さんよき明日を!