目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

受験生母ちゃん 気になる家族の協力②

さて、受験生母ちゃんの家族の協力体制!

祖父母のサポートはなしです。

夫はきれい好き、自分のことは自分でやってくれます。

以下のことしてくれてます。

平日版

①朝食、夕食食べた後の片づけからテーブル拭きまで

②スーツのしわ取り

③散らかった部屋の片づけ

④洗面所の鏡拭き(汚れているのがいらんらしい)

 

休日版

①昼食、夕食作り(隔週くらいで)

②玄関、トイレ掃除

③ふとん干し

 

かなり協力してくれています。

だいぶ、助けてもらっているとそう思っています。

 

特に平日

①朝食、夕食食べた後の片づけからテーブル拭きまで

③散らかった部屋の片づけ

休日

①昼食、夕食作り(隔週くらいで)

 

が助かっています。

なによりも助かっているのがこの物理的サポートに加え

勉強してる私を応援してくれているという精神的サポートが大きいです。

 

次は私が自分でどこまで家事をしているか書いていきます。