目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

社労士を受けようと思った理由③

続き

 

専業主婦となった私はやがて2児の母となり

下の子が1歳、上の子が3歳になる前に再び沸々と何かが湧いてきて

受験をしようと決意をします。

(同時に働くことも決意します。)

 

「若かりし頃に受験した社会保険労務士、もう一度受けよう!」

 

この時再受験を決意した理由は

27歳で初受験した時とは違うものもありました。

 

・過去の不合格が納得できない。→受かるまでやりたい。

・子供が生まれたが、子供に見せられる(同時に魅せられる)背中がない

 →魅せられる何かを持ちたい。

・せっかく人間として神様から人生をプレゼントされたのだから

 誰かの役にたちたい。

・過去に受験経験があるから、始めやすい。

 

そんな感じのものでした。

そうして出産後の私は3度目の受験を決意したのでした。

 

今日はこの辺で。

また明日!