目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

パートの「仕事」とは別の意味での私にとっての「仕事」

おはようございます。

2月3日、金曜日です。

今日も4時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

夢は身の丈にあった自分の事務所を開き

今まで様々な人から受けた恩を

世の中に返すことです。

(恩送りというらしいです。)

 

表題について。

なんのこと?と思われた方いらっしゃると思います。

 

私のパートの「仕事」は人事労務のお仕事をサポートする仕事です。

とてもありがたいことに職場環境や人に恵まれ

素晴らしい日々を過ごすことができています。

また、仕事中も前向きな心の在り方で過ごすことができています。

 

それと同時に日常においての私にとっての「仕事」あります。

 

それは

「自分の心と体のコンディションを最高の状態にしておくこと」

です。

 

これが、わたしにとってとても大切な毎日の仕事なのです。

そうして過ごすために決めていることがあります。

「どうでもいい(失礼!)食事会は断る」

「どうでもいい(またまた失礼!井戸端会議はフェードアウトする」

とにかくどうでもいい(こりゃまた失礼!)時間を奪うものはしない。

 

このルールを守って毎日を快適に過ごしています。

 

そんなことできるかいな!

付き合いでどうしても断れないものとかあるやん!

上司の誘いとかあるやん!

 

その通りです。断れません。

しかし、断るのです。

ただし、その時は2回に1回くらいで。

 

なによりも毎日自分自身が心身ともに最高の状態でいられること

 

これを大切にしています。

(ある人がいってたことのパクリなんやけどね。

いいと思ったことは心に刻んで、拝借するせこいオカンでした。)

 

昨日の進捗 健保 講義

本日の俳句  夢 家族 未来の健康 時そそぐ

自分の大切な時間は将来の夢や、大切な家族、未来の健康のために使いたいという歌。

 

ではまた明日4時に!