目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

根拠のない自信と強烈な思い

おはようございます。

2月2日、木曜日です。

今日も4時に目覚めました。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

夢は身の丈にあった自分の事務所を開き

今まで様々な人から受けた恩を

世の中に返すことです。

(恩送りというらしいです。)

 

 

自分が何かに向かって夢中で走っているとき

どうすればそこにたどりつけるか

本を読んだり、動画を見たりすると同じことが書かれています。

 

ゴールを設定する

やることを書き出す

期限を決める

書き出したやることを細分化する

実践する

反省する

改善する

継続する

 

どれも大切だと思います。

実は、この中には載っていないのですが、

最も大切なのは根拠のない自信と強烈な思いだそうです。

 

わたしは、できる。

必ず、できる。

という根拠のない自信と

ずっと、思いを持ち続ける。

何度失敗しようとも思いを持ち続ける。

誰が何と言おうが思いを持ち続ける。

 

そうすると、その根拠のない自信と

思いが夢を、もしくは夢をかなえる何かを招いてくれる。

自分がどうなるかは自分の思いが導いてくれる。

 

根拠のない自信

 

 

強烈な思い

 

これなら今すぐ持つことができる。

 

さぁ、今日も素敵な一日の始まり。

私はできる。

必ずできる。

今から朝勉でっす!

ほなまた明日。

 

昨日の進捗 安衛法 講義と15問

本日の俳句 飛べるんです そうして人は飛んだのです

誰も飛べなかったとき 飛行機を作ったライト兄弟

いつか必ず飛ぶ 飛べるという

強い思いで飛行機を飛ばしたライト兄弟

今、私たちは重い鉄の塊に乗ってアチコチの国にいけるようになりました

そんな歌です。どんな歌や。