目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

2月でも3月でも1月1日だと思って気分を新たにする

こんばんは。

金曜日ですね。

 

土日と休みに入りますが

起床・就寝は平日と変わらぬ時間にしています。

 

表題は私が思っていることなのですが

目標を決めたり気持ちを新たにするのは

1月1日に限らない!です。

 

もちろん1月1日が新しい年の始まりであり、

新たなる目標に向かってスタートしやすいですが

正月も3日くらいたつとすがすがしさって急になくなる(とウチは思うのです。)

そして描いた目標がぼんやりしてくる。(早っ)

 

そいで、正月の気持ちややる気や目標を思い起こし

充実した日々を送るためにも

それがたとえ5月でも9月でもその時が1月1日だと思って

目標や夢をもう一度描くのです。

なんなら毎日1月1日で、

1日の終わりにもしくは1日のはじめに目標や夢をかみしめる。

 

そんなことを思って、ここ最近夢や目標がぼやっとしてきたから

明日あたりに目標を書きだしてみることにするわ。

 

ほなおやすみ。

限界じゃ~眠い。

 

今日の進捗 国年15問

今日の短歌 テキストに薄い波線陣地とる

睡魔に襲われながら勉強をするとノートにふにゃふにゃの線が書かれる。

同様に睡魔に襲われながら勉強をするとテキストにもふにゃふにゃの線が現れる。