目指せ2023社労士合格!アラフォーパート主婦の奮闘エブリディ

平凡な主婦が4時起きで夢を追いかけるブログ

言葉の力②~読んで自分を奮い立たせる!~

こんばんは。

週5でパート

小学2年生と保育園児を育児しながら

社労士資格取得を目指している アラフォーのオカンです!

 

将来は(もうアラフォーやけど)

小さいながらも自分の身の丈に応じた事務所を構え、

企業とともに歩み、 自分の事務所で誰かを雇用し、

私のような立場

(働く時間が限られている子育て中のパート主婦だけど、社会に出たい)

の女性の雇用も生み出したいのです。

 

さて、昨日に引き続き、言葉の力についてです。

自分で自分を奮起させたり

実際に行動をし続けるために指針となるようなそんな言葉。

 

「自分の人生は言葉でコントロールできる」

 

毎日、書いて、眺めて、こうなりたいとイメージして、

そして実践して継続をする。

1年後も2年後も同じ情熱で継続する。

 

だから、わたしは、書き続けるねん。勉強も続けるねん。

自分自身のために。

 

小さな事務所を構えることや

そこで企業とともに走ることや

誰かの役に立ちたいと思っている方を雇用することを

 

なぜなら

「自分の人生は言葉でコントロールできる」から。

 

 

 

今日も残業なり。

今からフロで半身浴しながら社労士24聞こうっと。

 

今日の進捗 社労士24 労働基準法30分ながら聴講 国年5問 

今日の俳句 ありがとう 今日一日も 無事終わる

      ↑何気なく過ごしている毎日に感謝。

       

 

あせらず、あわてず、一日一日を大切に。

あせらず、あわてず、一日一日を大切に。

自分に言い聞かせて。

 

今日はこのへんで。

ほな、また明日4時起きでやるぞ!